ママ3年生の模索の日々

ママ3年目になる私が、自分磨きのためのグッズ(ダイエットや美容などなど)やダイエット奮闘記、子供・赤ちゃんに優しいもの、子育て、などについて気になる情報を発信します! おすすめ情報があったら是非教えてください^^

【3~8歳のお子様がいる方必見】おススメ子供用英語教材!英語脳を育てるなら今!英語ができる子どもに!

ABCmouse_JP_Classroom_1920x1080_2.jpg
お子様が小さいうちから英語教育をお考えの方は多いのではないでしょうか?
私の周りのママ友からもそういう声は聞きます。
でも英語教材っていっぱいあるし、どれがいいのか迷ってしまいますよね。
我が家でもそうでした。
私自身が学生の時、英語の勉強で、
特にリスニングと
Rakuten ABCmouseの特徴は以下の通り
スピーキングで苦戦したので、
自分の子供にはその苦労を取り除いてあげたい!と、
ずーーーーっと思っていました。
(結婚・妊娠すらしていない学生のころから)
でもいざ子供が産まれて、何かいい教材はないかなといろいろ探していると、
出会えました!
 
3~8歳のお子様向け で、早期英語教育の専門家がカリキュラムを設計した
 
飽きっぽいうちの子供ももう続けて3か月ほど経ちますが、
まだ楽しんで使ってます!
そしてメキメキ変化を見せてくれています!
本当に買ってよかったです^^
 
 
・ネイティブにも選ばれているアメリカNo.1オンライン教材
・自宅のPC、スマホ、タブレットで好きな時に、好きなだけ学習できる
・ゲーム、デジタルえほん、音楽、パズルなど、子どもが夢中になる5,000以上のアクティビティが利用可能
・お手頃な値段で、しかも『初回1ヶ月間の無料体験OK』
 
 

ネイティブにも選ばれているアメリカNo.1オンライン教材

どんな教材がいいかなと探しているときに、
やっぱり参考になったのは利用者のレビュー。
私たちは、ABCmouseのレビューが良かったので購入に至ったのですが
念のためアメリカにいる友達にも聞いてみたら、
『ABCmouseを使っている』
『よく耳にする有名なアプリでおススメよ』と言う話も出てきたほどです!
幼少期からネイティブの英語をたくさん聞いて、

英語に興味を持ち、慣れ親しむことで英語脳が育っていくそうです☆
英語脳とは、
『日本語を介さずに英語を英語で考えて理解する脳の回路をつくること』。
子どもの脳はスポンジのように何でも吸収する、とよく言われますが、
この時期にぜひ英語脳も育ててあげたいですよね!
 
 

自宅のPC、スマホ、タブレットで好きな時に、好きなだけ学習できる

うちではスマホとタブレットを使っています。
スマホやタブレットは今や生活空間に常にあると言ってもいい存在。
今の子供は、小さいうちから目にしていて、周りの大人たちがいつも使っているので触りたがりますよね。
それを、触らないで!と怒るのではなく、
「触ってもいいよ、ゲームもしてもいいよ!」なんて言われたら
うちの子はうれしくてずーっと離さずにゲームに夢中になってます!
タップするゲームが多いので、タブレットの方が画面が大きくて操作もしやすくて見やすいかなと個人的には思います。
 
 

ゲーム、デジタルえほん、音楽、パズルなど、子どもが夢中になる5,000以上のアクティビティが利用可能

こんなにたくさんあっても使いきれないんじゃないかな?と思うほどたくさんあります!(笑)
でも大丈夫!今の子ってすごいですよね。。。
すでにスマホやタブレットの使い方を知っている。。。!
自分でいろんなページを開いて、
気に入った音楽を何度も聞いたり、
好きなゲームを自分で何度もやったり、
ディズニーの絵本(英語で読んでくれる)を見てたり。
でも親としては偏りなく学んでほしいので、たまに「これもやってみよう!」と誘導してあげることもあります。
どのゲームも終了するとチケットがもらえるので、
もらうたびに「ママ!チケットもらったよ!」と嬉しそうに報告してくれます☆
 
 

お手頃な値段で、しかも『初回1ヶ月間の無料体験OK』

こんなに盛沢山なのに、月々たったの1,780円!
1年プランに申し込めば、1か月あたり約1,067円!!!
しかも、初回1か月間は無料体験できる!
高い教材一式を何十万も購入して買ったけど、
「子供が使ってくれない~(泣)」、
「使ってくれなかったらどうしよう・・・(泣)」
なんていうママ友の声も聞いたことがあります。
でもこのABCmouseならそんな心配もないですね☆
しかもスマホやタブレットで勉強できてしまうので、大量の教材が部屋をドンっ!と占領することもなく、
たくさんの教材を持ち運ぶ手間がないので、車の中で不機嫌になってる子供に渡したりもできます!
機嫌も良くなり英語の勉強にもなってくれるので一石二鳥!
そんなうちの子も始めて約3か月が経ちます。
「ママ!(または、パパ!)、ABCmouse!」と言って、いつもABCmouseで遊びたがります。
ちなみにうちの子が「ABCmouse」というときは
きちんと英語の発音になってます!
ゲームをしていくうちに
アルファベットが読めるようになってきたり、
名詞の前に冠詞の a を付けて言っていたり(a horse, a princessなどなど)、
一緒になって英語の歌を歌っていたり、
一人で人形なので遊んでいるときのごっこ遊びの言葉が英語になっていたり、
とメキメキ上達しています!
すごい3歳児です!!!!(親バカですが・・・)
私が小さい時にもこんな教材が欲しかったな~、と本当に思います!
どの教材を使ってお子さんの英語教育をしようか迷っている方!
ぜひRakuten ABCmouseを試してみてはいかがですか??^^
 
 
▼▼3~8歳のお子様の英語教育をお考えの方必見!▼▼