ママ3年生の模索の日々

ママ3年目になる私が、自分磨きのためのグッズ(ダイエットや美容などなど)やダイエット奮闘記、子供・赤ちゃんに優しいもの、子育て、などについて気になる情報を発信します! おすすめ情報があったら是非教えてください^^

☆自己紹介☆ハーフっぽくないハーフ?

初めまして!

現在海外在住の2児のママです!

(もうそんなに若くないです😅)

 

最近2人目が産まれました!

No.1ちゃん(女の子)もNo.2ちゃん(男の子)も同じ父親と母親から産まれたハーフの子なのです。

が!

No.1ちゃんを産んだ時も、あれ???Theハーフの子が出てくるのを想像してたけど、かなりアジア人???!私の血ってそんなに濃かったの?!とびっくり!(とっても可愛いのですが💕)

そして今回No.2ちゃんが出てきて、No.1ちゃんよりもさらに、あれれれれ???もっとアジア人??!と驚いたのと、申し訳なさ(私は小さい頃から自分の顔にコンプレックスいっぱいで、似て欲しくない、と思うところが多々あるのと、最近はコロナウイルスのせいで、アジア人迫害が起こってるので、息子が将来いじめられたらどうしようと思うと心配で。。。😣)で、アジア人顔のハーフのお子さんをお持ちの他の方々が書いているブログを読んでいる毎日です。

なので私も何か同じような気持ちの人たちに発信できたらと思いブログを始めました!

うちの子たちが今後どのように変わっていくか(または変わっていかないか)は分かりませんが、特にまだ産まれたばかりのNo.2ちゃんの変化をタイムリーにお届けできたらと思います😅

 

そのほかに前からブログとして始めたかった内容である、産後ダイエットへの挑戦(No.1ちゃんの後は、失敗しているので😅)や、よく誘惑に負けそうになって購入しそうになるダイエットグッズやサプリメントなどを実際に試してみて、本当に本当の口コミを載せていけたらなと思います!(現在海外に住んでいるので、購入がなかなか難しいですが💦)

 

以上、長くなりましたが自己紹介でした😊

 

これからもよろしくお願いします!

 

ハーフキッズママ

HalfKidsMama