ママ3年生の模索の日々

ママ3年目になる私が、自分磨きのためのグッズ(ダイエットや美容などなど)やダイエット奮闘記、子供・赤ちゃんに優しいもの、子育て、などについて気になる情報を発信します! おすすめ情報があったら是非教えてください^^

カナダでエステに通う?おススメ体験エステ。勧誘無しなのは?

海外で生活するようになって、日本にいるときとの生活での違いはよく感じます。

その中でもダイエット、エステに関しての違いも身に染みて感じます。。。日本にいると、テレビのCMや雑誌やネット上での広告があふれているし、周りの目も気になる。一方カナダでは???
 
 
日本にいるときの私。
 
周りの目が気になる、あふれている広告。。。
よく体験エステに行っていました。名の知れた大手のもの、私の住んでいる市の痩身エステの体験、脱毛サロンの体験、などなど、ほんっとうにたくさん行きました。
 
 
体験エステはいい?
 
体験エステのメリットは何と言っても安く、気になっていたサロンのコースを体験できること。『モニター募集』と書かれているところもいくつか行ってみたけど、いつも何かしらの理由を言われ、モニターには選んでもらえず。そして体験後に特に何か実感できる、ということもなく、体験後に必ず言われるのは、短期では結果は出てこない。写真を撮られ、ここをこれだけ落としたいなら(写真に線を引いたりされながら)、〇〇のコースをお勧めします、ということ。
 
 
勧誘の嵐?
 
きっと、わざと一度では結果が見えにくく施術しているのでは?と思ったり、ほんとは何の効果もないのでは??と疑いながらも、施術後の勧誘はすごいです。。。(汗)いつも断り切れず、一番安いプランだけでも、と最終的には購入させられていました。そしてしばらくの間そのサロンに通う、私。それで痩身効果があればいいのですが、はい、もちろん一度もエステに通ってよかった、と思ったことはないです。。。
 
 
エルセーヌは違った!
 
そんな時に出会ったエルセーヌは他とは全然違いました!!!ちょっと恥ずかしいけどオープンスペースで施術をしているときに自分もほかの方も見えるので、実際に契約して通っている人とエステティシャンの会話が聞こえたり、何より、エステティシャンが全身で汗をかきながら一生懸命マッサージしてくれる!(痛いけど!)全然うさん臭くない!そして体験費も安いし、勧誘がほとんどない!エルセーヌだけは本当に体験に行く価値ありです!

 
 
 
カナダでエステ?
 
たまに日本に帰ると、あふれた広告でエステに通いたくなります。というのも、カナダにいるとダイエット=体を動かす、ジム、ヨガ、ランニング、サイクリング、アウトドア、などで、エステもきっとあるんでしょうけど、見かけたことがあるのは、シミ取り、しわ取り、脱毛(ワックス)、歯のホワイトニング、くらいでしょうか?日本のようなマッサージでの痩身エステは、カナダでは流行らないのかな?と思うくらいです。