ママ3年生の模索の日々

ママ3年目になる私が、自分磨きのためのグッズ(ダイエットや美容などなど)やダイエット奮闘記、子供・赤ちゃんに優しいもの、子育て、などについて気になる情報を発信します! おすすめ情報があったら是非教えてください^^

産後ダイエットに効くエクササイズ

相変わらず産後ダイエットに苦戦中です・・・

 

産後2週間くらいから、とりあえず毎日に続けようとして始めた

プランク。

やるとお腹が逆に大きくなるらしい。。。(汗)

 

 

というのも、

子宮脱の症状がある私は先日フィジオの先生とお話ししました。

予約がいっぱいらしくアポイントは取れず、でも電話で症状を聞いてくださり、

キャンセルが出たら連絡をいただけるということです。

それまではEメールでのフォローになるという、親切な対応。

No.1ちゃんの後に通ったフィジオでは、普通の通院、という感じでしたが、

今回はなにやらプログラムに参加?のようなタイプみたいです。

(あまりしっかりと把握できなかった。。。泣)

 

まぁ親切!メールで今のところは対応してくださるなんて!!!

と思ったけど、あれから1週間。。。メール来てない。再度連絡してみなければ。

海外の対応なんてこんなものなのかしら。

 

電話で話したときに

「プランクをやってますがいいですか?」と聞くと、

「プランクはすごく負荷のかかる運動、お勧めしないわ」とのこと。

産後の体はまだまだ回復するのに時間がかかるらしく、

「赤ん坊に歩きなさいと言ってるようなもの」らしいです。

 

さらには、プランクをして、逆にお腹が大きくなる、とのこと。

 

じゃあ、どんなエクササイズをしたらいいの???!

それもメールで、呼吸の仕方から教えてくれるということで、まだわからず(泣)

毎日頑張っていたのでプランクできない日々にもどかしさを感じているのに。

 

いろいろバタバタしていて先生に連絡できてなかったけど、

早く連絡してゼロエクササイズな日々をストップしないと!

私は子宮脱の症状があるので、

走るのはもちろん、長時間のウォーキングもできないし、

状時間の立ち仕事(クッキングなども)すらできない。

毎日ほぼ座って過ごす日々。

プランクだけが唯一『産後ダイエット』だったのに。

 

って食事制限もしたらいい、話ですが。

あ、あとは産後の骨盤ベルトも毎日ではないですが、気づいたときにしています。

太ももの太さが気になって仕方ないので。

筋肉の衰えた、ぶよぶよした太もも。

 

とりあえず先生に連絡してからまた投稿します!

 

 

 

ハーフキッズママ

HalfKidsMama