ママ3年生の模索の日々

ママ3年目になる私が、自分磨きのためのグッズ(ダイエットや美容などなど)やダイエット奮闘記、子供・赤ちゃんに優しいもの、子育て、などについて気になる情報を発信します! おすすめ情報があったら是非教えてください^^

産後ダイエット(産後約1か月)

産後ダイエット、苦戦中。。。

 

産後1か月を迎える少し前から、甘いものを控えるように。

というのも、特に体重の変化が見られず

(って気を付けていたことは毎日プランクをすることのみ)

朝の体重でも54-55㎏くらいだったので。。。

 

でも、まだ変わらず。。。。

 

そして気づいた!甘いものを控える代わりに、

クラッカーに大量の無塩バターやクリームチーズやチーズを乗っけて食べているのがいけないのでは?と。

それを数日続けていた。。。

 

恐る恐るカロリーを見てみると。。。。><

恐ろしいほど高カロリー!私、バターやチーズだけで軽く1000kcal摂ってたんじゃ?!

 

そして相変わらずの、炭水化物。特にお米。。。米粉パンとかも。

 

そりゃ減らないよねー。

 

あとは全く外出しない日も何日もあったり。

運動もしなきゃな。でも子宮脱症状があるのでそこまで長時間歩いたりもできないけど。。。

コロナの影響でジムにはまだ行けないしな。

 

フィジオに行って骨盤底筋を鍛えることを本気でしないとダイエットにも影響が出てしまうのでは?という不安も出てきました。。。

 

とりあえず、バターの大量塗り(少しは使います)を辞め、

妊娠中に食べれなかったからとその反動で食べ過ぎてたチーズも控え、

クリームチーズも結構お高いので家計のために控えようと思います。

それがすぐにできる対策かな。

 

そしてプランクは続行します。

 

頑張ります。。。。!

 

 

 

ハーフキッズママ

HalfKidsMama